月別アーカイブ: 2018年8月

肌にいいこと

Published / by gVLMpRa7QvkcK

歳を重ねると顔のくすみ等の悩みが出てきますよね。私はそれに加えてシミが悩みです。
最近は、ヨーグルトハチミツパックだったり、プラセンタ入りのシートマスクをたまに使っています。

毎日やりたいところだけど、お金も節約しないといけないので、数日に1回やるようにしています。パックした翌日や翌々日は実に調子がいい。
ですのでその効果が若干薄れたかな?と思われる三日後あたりにやりますね(笑)

もう少し若い子であれば、もう少し間隔をあけてもいいのかもしれないけど・・・私の場合はこれがマックスかな。
でもどんどん肌の調子は良くなっています。

まだ顔が白くなった!という実感は残念ながらないのだけど、地道に頑張りたいと思います。
白くなりたいけど、肌がもちもちになれただけでもうれしいです。なんとなくくすみ対策になっている気もしてます。
このままいいことづくしだといいな。

他にもいいスペシャルケアがあれば実行したいと思います。しかも低コストで出来るものがいいですね。
主婦は自由に使えるお金が少ないですからね。

エステに通う頻度ってどれくらいかな

Published / by gVLMpRa7QvkcK

エステに行くことの不安は様々ですよね。一番は、金額だと思いますが、通う頻度も重要ですよね。エステの内容によって通う頻度は変わってくるよね。フェイシャルエステなら、月2回であれば、大丈夫かな。痩身だともっと回数は増えるでしょうね。

痩身だとちゃんと効果を上げなければいけないから、きちんと言われた回数通わないといけないでしょうね。
専業主婦で子供が幼稚園に通いだしたりすると昼間の時間があるから、週1回でも行けそう。だけど、働いている人に週1回は大変よ。
その点脱毛サロンはそこまで詰めて通わなくてもいいから楽だよね~。

仕事帰りに行けばいいじゃんと言われるかもしれないけれど、仕事の都合で予約時間に行けなかったり、会社の飲み会とか女子会とか帰りは帰りで予定があることもあるから定期的に通うのって本当に大変よ。

だからといって、それを理由にしていては通えるものも通えなくなっちゃうもんね。
自分の生活のリズムに合うような形でエステに通えるといいよね。

月2回のフェイスエステならきっと無理なく通えるから、仕事で頑張っている自分へのご褒美で行けるよね。しかも、エステが終わったら後は帰るだけだから、すっぴんで帰れるしね♪

友達がSNSで略奪結婚

Published / by gVLMpRa7QvkcK

友達が結婚前提で付き合ってる彼氏がいたのにSNSで知り合った人に惹かれてしまってそのまま結婚した事があるのです。

フラれた彼氏が痛々しくて可愛そうだったけど、友達は幸せアピールばんばん発信しててちょっと引いたな。

出会いから交際、結婚までのスピードも滅茶苦茶早くてビックリだった。

私も独身だったらこういう出会いがあったのかな?とは思ったけど、あれはたまたまだったんだと思ってた。

でも、最近はSNSを出会い系みたいな使い方してる子も見かけるし、若くなくても不倫相手を見つけたりしてて時代を感じます。

プロフィールにわざわざ「彼氏います」とか「既婚者です」と書いている人はそういう関係のお誘いの経験があるんだろうなと。

私にもたまーにそういうメッセージがくるけど無視して終わってる。

別に無視すればいいだけなのにね。今は平気で本名でSNS使ってたり、顔写真も載せてるからいろんな意味で怖いなって思う。

自分に自信があるのとは違うと思うんだよね。自己表現の場所なのかな?

参照 SNSは出会いある?人気SNS(twitterツイッター、lineライン等)は出会いに使えるのか?